マンションブロガー募集再開(2022/2/3)

担当のやまちゃんと申します。
このたび、スムラボのマンションブロガーを以下の要項で募集再開させていただくこととなりました。(※募集再開日:2022/2/3、元の記事を一部修正し再募集させて頂きます)

読者の皆さまへ(※本記事執筆日:2021/5/10)

スムログを始めたのは5年前のちょうど今日です。(たまたま近かったので縁起をかついで開設日を今日にしただけで、狙っていたわけではありません)

初期のマンションブロガーー7人で始めて以降、多くの新規ブロガーさんに参入いただいた甲斐ありまして、現在では18人で運営できるまでになり、直近1ヶ月のサイト訪問者が約12万人、読者さまからも多くのご相談をいただけるブログサイトに成長いたしました。

また一方でこの5年間、運営の過程で「マンションブロガーができるだけの知見があるにも関わらず、実力を発揮できる情報発信の場がない」という方が、たくさんおられるであろうと認識しました。

前々から「全国の新築マンションを地元の方にレビューしてもらうブログサイト」というのはやってみたかったのですが、記事の質を担保できるか分からず二の足を踏んでいました。今回、意を決して募集させて頂き、当初想定より多くのご応募を頂くことができました。

選考もとても難しかったのですが、最終的に12名のブロガーさんにご参画頂くこととなりました。居住地は皆さまバラバラで、また経歴やブログのスタイルも全然違います。

元々ブログを運営されていた方もおられますし、初めてブログを書くという方もおられますが、これからブロガーさんと共にサイト運営を長期継続し、スムラボの成長を読者の皆さまにお見せしたいと決意しています。なにとぞ宜しくお願いいたします。

来週、ちょっとしたキャンペーンも始める予定です。
(詳細はのちほどご報告します)

地方都市のブロガーさんを募集再開します!

スムラボでは以下エリアのマンションブロガーさんの募集を再開させていただきます。

大阪市、神戸市、札幌市、福岡市、新潟県
滋賀県、奈良県、岡山県、沖縄県


我こそはという方は、ぜひこちらのフォームからお申し込みください。

 

ここから余談です(ポジショントークも入るので30%割り引いて読んでください)

私自身も運営側の立場でありながら、記事の賑やかしになればとスムログでブロガー活動を始めて本当に良かったと思っています。虎の威を借る狐というやつで、人気ブロガーの皆さまのコバンザメをやって、ついでに記事を読んで頂いてるに過ぎませんが、、笑

前回募集では30名超のご応募を頂きました。たぶん名無しの運営担当が募集しても、こんなに応募はなかったと思うのです。Web上のアイデンティティというのは面白いものだなと実感しました。

良い意味で、ご参画いただくブロガーの皆さまにもスムラボを踏み台に高く跳んでいただき、Web上で「ローカルのマンションネタならこの人」と名を上げて頂きたいと思っています。

これからの働き方は、
  1. 普通の一般個人でも、
  2. 自らの得意分野で、
  3. 物理的に分散化されたリモートな環境で、
  4. 興味関心ある仕事のうち、
  5. いくつかを能動的に選んで、
  6. コミットする
ことがだんだんと普通のことになると思います。

本業一本に打ち込むのも1つですけどね、日本に住んでいる限りは大きな大きな「下り」のエスカレータを皆で必死こいて駆け上がっているようなものです。

だったら本業やりながら、小さな「上り」のエスカレータを見つけて二足/三足のわらじをやるのも、リスク回避/伸びしろ確保の意味で悪くない選択だと思うのですね。必要なものは好きという感情です。

私自身はスムログブロガーの先生方のように大した知見を持ち合わせておらず大した影響力もありませんが、日本全国の各エリアでマンションの知見ある方々に機会を提供して、スムラボで存分に実力を発揮いただき、結果的にスムラボ読者の皆さまに影響を与えられる裏方の活動であれば出来るのではないか、またやる価値が大きいのではないかと考えています。

ご応募に際しては記事審査もあり誰でもOKということもないのですが、挑戦してみようという方がおられましたら前向きにご検討いただければと思います。

それでは、今後ともスムラボのご愛顧のほどお願い申し上げます!

 

シエリア仙台五橋
ジオ神戸三宮
 

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ジオ神戸三宮】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

スムログ担当者です。その昔、某デベで新築営業した後、Web業界に転身しました。妻と子供5人(5歳双子、4歳、2歳、1歳)、7人家族の親父業をやってます。

こちらのサイトでも担当者やってます!
マンションコミュニティ
スムログ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)